FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
金子フォークダンスクラブ 10/5
こちら、埼玉県での最後の公演となりました。
フォークダンスクラブの皆さまは、とっても熱心という事で、ワークショップ!をしたのです。
もちろん、即興ワークショップでしたが、とってもとっても、素晴らしかったです。
サインを求められて、グルジは、彼女たちのTシャツにサインをしていました。。
みなさん、若く、お元気!

DSC_0360.jpg
DSC_0374.jpg
folk7.jpg
folk8.jpg

サンバルプールフォークダンス「ダルカイボ」ほんとに、ほんとに、しんどい踊りです。
グルジは、いつも、私にもすべて踊らせようとしますが、フォークダンスだけは、しんどい!
ステップ自体は、そこまで難しくありません。ただ、きつい踊りです。。。。
ワークショップでは、この踊りのさわりをみんなでしました。グルジはマルダラを生演奏。そして、生歌。
4つぐらいのステップを覚えて、みんなで踊ります。いやはや、とても楽しかったです。
みなさん、さすが、いろいろなフォークダンスをされているだけあって、覚えもほんとに早い!
一瞬で覚える事ができたようです。
folk5.jpg
folk6.jpg
folk7.jpg


グルジとドゥエットはほんとうれしい事!ちいさな場所でも、もちろん緊張します。
一緒に踊りながら、また、そこで、グルジの息や、姿勢や動きを感じて、それにあわせようとするのが、とっても
いい稽古になっているなあと感じながら踊っていました。こんな贅沢な事ありません!!!
フォークダンス1
フォークダンス2フォークダンス3

府ークダンス4


南高麗中学校と名栗中学校にて  10/4
中学校にて、公演。規模が比較的小さな学校でした。
みんな素直なこどもたちで、顔の表情もかわいい!!

私が中学校の時も、落語家や今井さんという俳優が来て講演をしてくださりましたが、
今でも、目に焼き付いています。さてさて、私達の踊りは、彼らの胸にいつまで残っているのかーーー

なかなか入れない、校長室に入れたり、教頭とお話出来たり、こども達とのふれあいは、ほんと、
私達もとてもいい経験でした。

南高麗1
南高麗2
南高麗3
名栗6
名栗5
名栗3名栗2
名栗1

加治東公民館にて、感謝公演 10/3
とってもお世話になっているこちらの飯能市の方々への感謝公演でした。

DSC_0154.jpg

みんなで、スンダリ(首の動き)の練習をしています^^
DSC_0181.jpg

なんと、無償で私達にアパートを貸して下さっているO氏と一緒に。本当に感謝しています。
色々と気を使ってくださり、何度もキッチンに声をかけに来て下さり、心が温かくなる笑顔でした。
ありがとうございました。あと3日間、お世話になります。
DSC_0206.jpg

ジャイプール「蔵楽」 公演の様子 10/3
とってもおいしいご飯をごちそうになりました。ジャイプールの有吉さんにオーガナイズして頂きました。
古~~い蔵がステージで素晴らしい場所でした。
自分で公演する時もこちらでしたい!と思いました。

DSC_0066.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0104.jpg


ジャイプールのご主人の有吉さんと。
DSC_0129.jpg


1日、2公演は、疲れますね。アパートに戻り、しばしのお休み!!夜ままた別の公演がありました。
DSC_0137.jpgDSC_0142.jpg

今井城学園 10/2
今井城学園での様子。
自分と同じくらいの年齢の、15歳のナゲシュワリの踊りを見て、子どもたちの関心もしたようです。

DSC_0051.jpg
DSC_0062.jpg